「桃が入っていたの!」の歌が癖になりすぎて、頭の中で延々と繰り返される毎日。

運転してる時も会社でエクセルやってる時もスーパーで買い物してる時も、頭の中で流れ続ける「桃が入っていたの!」の歌。

もーもーが はいってーたの! 

 

f:id:kakimototimes:20180220233152j:plain 

 

「桃が入っていたの!」とは?

「桃が入っていたの!」とは、 NHKの教育テレビで平日朝7時に放送中の「シャキーン!」という番組で流れる歌。

タイトルは「桃」というらしい。 

とにかく、メロディ、歌詞、映像が印象的で、一度聞いたら頭から離れなくなる。

 

f:id:kakimototimes:20180220233138j:plain

 歌っているのは番組内キャラの「モモエ」という女の子。全身ピンク色の、桃っぽい衣装を着ている。モモエさんと呼んだら良いのだろうか?

 

どんな歌かと言うと…

歌詞を要約すると、

冷製パスタに桃が入っていたの!

驚いたの。でもおいしかったの。

違和感の向こう側には新しい私がいる。ちょっと大袈裟に言えばね。

ちょっと偉そうに言えば、あなたもそうなのよ。

という感じ。

f:id:kakimototimes:20180220233156j:plain

 

林家ペー・パー子も出演しており、パー子の「ッはァーッ!」という笑い声が時折入る。 

f:id:kakimototimes:20180220233128j:plain

 

シャキーンは、この歌を聞くためだけに毎朝見ている。

 

という訳で、あなたも試してみて

シャキーン!は平日の朝7時から10分間くらいの番組です。ニュースの合間にちょっとだけチャンネルを変えるだけで見られます。

「そんな時間に起きられない!」「忘れちゃうよ」「テレビが無い」という方に朗報です。

今すぐ見られます。

NHKの公式サイトに、動画と歌詞が掲載されているのです。

という訳で、試してみるべきよ。

シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

f:id:kakimototimes:20180220235901p:plain